NO スイーツ NO LIFE

年間365種類以上の甘い物を食べる、スイーツマニアが様々なお薦めスイーツを紹介するブログです!

【川田裕美アナ紹介】 ネットで大絶賛!! 硬いあずきバーを美味しく食べる方法とは??  

どうもフジくんです。

 

今日は検証したいと思います!

 

先日のアメトーク
 
「アイスがなきゃ生きていけない芸人」
 
という内容でした。
(アメトークなんでもありですよね。。永遠に続く番組だと思います。。)
 いやアイスなくても生きてはいけるだろ。。。というツッコミはさておき、

 

その回で紹介されて、気になったのが、、

 


あずきバーを美味しく食べる方法」

 

 

フリーアナウンサーの川田アナが紹介していました!

 

番組内では、賛否両論という感じでしたので、

 

本当に美味しいのかを自分で食べて検証してみました!!
 


で、美味しく食べる方法というのが、


あずきバーをホットミルクにつけて食べるという事!!」

 

うん。結構単純。 

でもアンコ好きな川田アナが薦めるならやってみようじゃないですか。。

 

余談ですが、

 

以前、

アメトークの「ついつい甘いモノたべちゃう芸人」という回で放送されていたのですが、川田アナは超アンコ好きで、アンコの缶詰を1つ丸ごとおやつに食べちゃうそうです!!スプーンでそのまますくってパクッですよ?

 

 f:id:lancelot77:20170829013159j:image

 

信じられます?

 

普通アンコ缶てパンにのせたりして食べますよね?

 

いやはや恐るべし。。私もさすがに真似できない。。

 

 

で、余談はここまでにして、本題!

 


あずきバー、美味しいですよね!
誰もが一度は食べたことがあるアイスだと思います。
 
ただ、
 
デメリットとして、とにかく硬い!!!

そこで、あずきバーをホットミルクにつけると、良い感じに柔らかくなり、さらに美味しく食べれるという事!
 


こちら検証してみました!
 


検証する前に、一応
 
あずきバーをそのまま食べてみました。。
 f:id:lancelot77:20170829012519j:image
 
やっぱり硬ってぇ!!!歯折れちゃいますわ。。
 


では、検証!!
 


まずは、牛乳を熱々に電子レンジで温めまして、

(写真では伝わりませんが、飲めないぐらい熱いです。。)
 f:id:lancelot77:20170829012529j:image


あずきバーをホットミルクにつけます!
 f:id:lancelot77:20170829012540j:image

 

 

f:id:lancelot77:20170829012609j:image
いざ実食!!
 
うん。
 
確かにすごく食べやすくなったね。。硬さはほとんどなくなったので、どんどんいけます。これは時短になる!!

(出勤前の時間がない時に小豆バー食べたい時にはお薦めです!w 冗談です。)

 
ただ、

 

想像していた柔らかい口当たりではなく、シャキシャキ感は結構残りますね。
アイスに牛乳がコーティングされるようになりましたが、アイスの味自体はあまり変化ないですね。
 
ただ、ミルクの方はあずきバーが溶け、小豆味に変わり美味しいです!!

 

あと


口の中がアイスで冷たくなったところに、温かいホットミルクをいれる!

良い感じで中和され最高です!!

ホットミルクの温度もアイスで下げられちょうど良い感じ!
 
あずきバーをホットミルクにつけて食べた時の「良い点」まとめ!~
・時短になる!
・ホットミルクは小豆味になり、美味しい!
・アイスを食べた後のホットミルクは最高!
 


以上。
 


是非、興味のある方は自分でも試してみて下さい!
今後も組み合わせ系を検証していきたいと思います!
 
ではまた(^_^)/~