NO スイーツ NO LIFE

年間365種類以上の甘い物を食べる、スイーツマニアが様々なお薦めスイーツを紹介するブログです!

「東京ベイコートのスイーツバイキング」が絶対お薦な5つの理由!

 

こんにちわ。

 

フジくんです!

 

今日はスイーツバイキングに行ってきたので、

ご紹介です!

 

今回、行かせていただいたのは、

 

 RISTORANTE OZIO 東京ベイコート

リストランテ オッツィオ )

 

f:id:lancelot77:20170907024457j:image f:id:lancelot77:20170907024535j:image

ホテルレストランのスイーツビュッフェです。

東京ベイコートは会員制のホテルなのですが、

RISTORANTE OZIOというこのレストランのみ、

一般客も利用することができます!

 

ビュッフェ形式は食べ放題でない店もありますが、こちらのお店は食べ放題、飲み放題となります。(以下バイキングと記載させていただきます)

  

 f:id:lancelot77:20170907024414j:image f:id:lancelot77:20170907024352j:plain

 店内は天井も高く開放的な空間です。

 

今回のバイキングですが、

 

正直

最高のスイーツバイキングでした!

 

かなりお薦めです!

 

今回は東京ベイコートのスイーツバイキングをお薦めする理由を5つにまとめましたので、ご紹介させていただければと思います!

 

では、いきましょう♫

 

「東京ベイコートのスイーツバイキング」が絶対お薦な5つの理由!

 

お薦め理由①

「バイキングといいつつも、基本的には持ってきてくれる」

バイキングだと自分でとりいく必要があるため、

正直面倒という方もいると思います。

特に人気料理ですと、長蛇の列になることもありますよね。

そんなデメリットはこのお店にはありません!

基本となる10種のデザートジェラートドリンクスタッフがテーブルまで運んできてくれるのです!

テーブルで選ぶという形です。(※一部セルフの食べ物もあります。)

デートでバイキングに行くと、テーブルを離れることが多く、会話が続かないのでよくない!と聞くことがあります。

しかしこのお店では、

バイキングでありながらテーブルを離れることが少ないため、会話を楽しむことができます。

デートにもお薦めです♫

 

お薦め理由②

「サービススタッフが最高である」

礼儀正しいのは勿論の事、常に笑顔!

笑顔って、大切ですよね!

食器を下げるタイミングも素晴らしいですし、

「スイーツや飲み物の追加は大丈夫ですか?」

と何度も聞いていただきました。

 

また、今回私は0歳の子供を一緒に連れていったのですが、笑顔をふりまいてあやしてくれたりと親切にしていただきました。

ホテルレストランですと、子供連れは敬遠しがちですが、こちらのレストランはお薦めできます。

ちなみにスタッフは皆美男・美女です。w

 

お薦め理由③

「料金がリーズナブル」

下記が都内で有名なホテルスイーツバイキングの料金一覧です。

レストラン名 ホテル名 料金
RISTORANTE OZIO 東京ベイコート 2000円
マーブルラウンジ ヒルトン東京 3600円
ザ・テラス 恵比寿ウェスティンホテル 3700円
ブェンタリオ マンダリンオリエンタルホテル 3700円
ガーデンラウンジ ホテルニューオータニ 3700円

※サービス料、消費税は別途。季節により多少変動はあります。

  

RISTORANTE OZIOリストランテ オッツィオ)

圧倒的な安さですよね!

財布に優しくて助かります。

 

お薦め理由④
「スイーツ以外の料理もとても美味しい」

このレストランの特徴として、

ティータイムのみ食べ放題スタイルを採用しており、ランチとディナーはコース料理のレストランとして営業しています。

それもあってか、スイーツ以外の食事のレベルもかなり高いです。

私は、スイーツの前にパスタを注文させていただきましたが、とんでもない美味しさでした♫

 

お薦め理由⑤
「色々な種類の最高級スイーツを食べることができる」

どういうことか説明させていただきます。
これは私の持論なのですが、スイーツバイキングというと、
基本的には2極化していることが多いと感じます。
 
パターンA
スイーツ1つ1つは小さく色々と食べることができるが、味が普通。
 
パターンB
スイーツの味はとても美味しいが、1つ1つのサイズが通常と同じであり、いくつも食べることはできない。
 
しかし、
東京ベイコートのスイーツバイキングは両者の良い所をとった形となっています。
 
つまり、
どのスイーツの味も最高級+1つ1つが小さめのサイズ
 
せっかくバイキングに来たのだから、
色々な美味しいスイーツをいっぱい食べてみたいですよね!
それがこのレストランでは叶います♫

 f:id:lancelot77:20170907022537j:image

 

過去多くのスイーツバイキングに行きましたが、

リストランテ オッツィオ(東京ベイコート)はかなりお薦めです。

 

長くなりましので、

次の記事で具体的にスイーツの味を紹介をさせていただきます。 

sui-tumania7.hatenablog.com

 

ではまた(^_^)/~

 

読書登録、はてブ、コメントなどして頂けると幸いです( ´ ▽ ` )ノ