NO スイーツ NO LIFE

年間365種類以上の甘い物を食べる、スイーツマニアが様々なお薦めスイーツを紹介するブログです!

「ジョエルロブション監修」セブンイレブンで購入できる極上アイスバーをレビュー

 

こんにちわ!

 

フジくんです。

 

スイーツを探し求めセブンイレブンに行ったところ、「新発売」の札とともに、このアイスを見つけました♪( ´▽`)

 

ジョエル・ロブション監修

「キャラメル~オレンジを添えて~」 

セブンイレブン販売(税込み300円)

f:id:lancelot77:20170923223441j:image

あれ~!!新発売!?

このアイスは確か結構前に発売されていたはず!?

購入後、家に帰って調べてみると、やはり2017年2月21日から限定販売されていました。

このアイス!私のお気に入りアイスのうちの1つでもあります。

しばらく見かけませんでしたが、また出会えて感激です(T_T)

 

ちなみに、

〜ジョエルロブションとは?〜

フランスの有名シェフとして知られる人物。
日本のメディアでは「フレンチの神様」「フレンチの皇帝」と称されることも多い。世界11カ国に店舗を持ち、ミシュランガイドにて総数28個の星を獲得。「世界一、星を持つシェフ」としても知られている。 日本国内では東京に6つの店舗を持つ。wikipediaより参照)

 f:id:lancelot77:20170923130633j:image

最近では、ジョエルロブションがだしているパン屋さんも話題となっています♫

www.robuchon.jp

 

そんなジョエルロブションがセブンイレブンとコラボし、アイスバーをだしました!

 

 美味しいに決まってる!(^^)!

 

〈商品説明〉

コーティングには、今のトレンドチョコである「ブロンドチョコレート」を使用。

隠し味に「ジンジャー」加えることで、爽やかな香りを纏い王道の中にも斬新さを表現。

さらに、コンビニ販売のアイスバーにも関わらず、乳化剤や安定剤をできるだけ抑え、卵黄を使用することで「舌触りと滑らかさ」を追求したというこだわりです。

 

※ブロンドチョコレートとは?

「ブラック」「ミルク」「ホワイト」に続く4番目のチョコレートとして今注目を浴びている。実際の工程としては、ホワイトチョコをキャラメル色になるまで加熱し、バターを加えたチョコレート。

 

中の構造はこんな感じ!

f:id:lancelot77:20170923223727j:image

 

では開封♫

f:id:lancelot77:20170923164900j:image 

黄金色が美しい♫

f:id:lancelot77:20170923223758j:image

  

では食べてみましょう♫

まさに大人のアイス♫

アイスはキャラメル味ですが、甘すぎずさっぱりと食べれます。その理由として、中に入っているオレンジピールとジンジャーミンチにより、爽やかさがプラスされます♫相性抜群ですよ!

f:id:lancelot77:20170923164816j:image

コーティングのブロンドチョコは香ばしく、そしてほんのり甘く独特な味わいです♫

あっという間に食べきってしまいました(^^♪

コンビニでこんなアイスが買えるなんて本当に幸せ(;´∀`)

 

こちらの商品、

正直いつまでの販売で、どの地域のセブンイレブンで販売されているかは不明です。

セブンイレブンで見つけた方は、是非購入をお薦めします♫

 

ではまた(^_^)/~

 

読者登録していただけると幸いです(^^♪