NO スイーツ NO LIFE

年間365種類以上の甘い物を食べる、スイーツマニアが様々なお薦めスイーツを紹介するブログです!

チーズタルトの人気店がどら焼き界に進出!【新食感】DOU 生どら焼きをレビュー。

 

こんにちわ。

フジくんです!

 

今日は仕事の都合で池袋にたちよったので、前から気になっていたこちらのお店に行きました♫

 

生どら焼き専門店 DOU(ドウ)

こちらは以前紹介した、チーズタルトの人気店「ベイク」が新たに出店した、生どら焼き屋です!ちなみにベイクの限定タルトはまだ売ってますよ♫

 

DOUの名前の由来は、英語の生地を意味する「Dough(ドウ)」をかけあわせているそうです。

 

あの人気店ベイクどら焼き界に進出とのことで期待大です♫

 

少し並ぶと聞いていましたが、

平日17時ごろにお店に行くと運良く待ち時間なしで購入ができました!

 

こちらが購入した商品です。

 f:id:lancelot77:20170927010000j:image

f:id:lancelot77:20170927010004j:image

サイズは想像より大きく、10cm程です。

 f:id:lancelot77:20170927010014j:image

たっぷりの生クリームに、粒あん、求肥が挟まれています。

 f:id:lancelot77:20170927010029j:image

粒あんはクリームの周りにデコレーションされているだけで、真ん中は生クリームがたっぷり。

<商品説明>

生クリームには、北海道産の牛乳を使用。粒あんには、最高級小豆「雅(みやび)」を使用。さらに、北海道産「はくちょうもち」で作ったモチモチの求肥。これらを絶妙なバランスでサンドし、繊細な味わい実現しました。

求肥(ぎゅうひ)とは?

白玉粉or餅粉に砂糖や水飴を加えて練りあげたもの

 

さすが、ベイク!

チーズタルトと同じようにこだわりがすごい♪(´ε` )

 

食べてみましょう♫

どら焼きの概念が覆されました(//∇//)

まず、どら焼きの皮となる部分は、ふわふわしっとりの口当たりでとても食べやすいです。まさに新食感!

生どら焼き最高♪( ´▽`)

味としては、生クリームの甘さは控えめ。粒あんは甘い。これが混ざり合うことで、ちょうど良い甘さになるよう計算されています。求肥もとても柔らかい中に弾力があり、クセになるモチモチ感です♫

あっという間に食べきってしまいました ◠‿◠ 

和と洋の良い所をとった、「新たなどら焼き」の誕生です♫

 

2017年の5月から池袋に1号店が出店しまして、9月から2号店が新宿にOPENしたそうです!

池袋、新宿に立ち寄った際は、お土産にお薦めですよ♫DOUのお店HPはこちら♫

ではまた( ^_^)/~~