NO スイーツ NO LIFE

年間365種類以上の甘い物を食べる、スイーツマニアが様々なお薦めスイーツを紹介するブログです!

生クリーム好き必見!!日本初「生クリーム専門店 Milk(ミルク)」をレビュー

 

こんにちわ。

 

フジくんです!

 

突然ですが、 

 

「スイーツを際立だせるための、名脇役といえば何でしょう?」

 

私の答えは「生クリーム」です!

 

甘い物が欲しくなると、

生クリームたっぷりのスイーツが食べたい♫

できれば生クリームだけを頬張りたい( *´艸`)

 

そんな思いに駆られた事はありませんか?

 

ありますよね"(-""-)"

※ねぇよ!と思った方ももう少しお付き合い下さい。

 

生クリーム好きにお薦めしたいお店がこちら!

「生クリーム専門店Milk ミルク」

f:id:lancelot77:20170928210848j:plain

こちらのお店は、2017年7月、渋谷に1ヶ月間限定でオープンしていた日本初の生クリーム専門店です。その際、ひと月で3万人が来店するほど賑わいをみせたとのこと!

 

今冬グランドオープン予定でしたが、「冬まで待てない」という声に応えて、8月3日から原宿にポップアップストア、8月31日からは、新宿にテイクアウト専門店がオープンしました!

 

どんなお店かといいますと、

今まで、生クリームは主役を引き立てる脇役的な存在だったと思います。そこで、生クリーム専門店「ミルク」は、生クリームが主役のスイーツを開発しました!
北海道産の牛乳を使用し、最適な乳脂肪分に整え、いつでも出来立ての生クリームを提供してくれます。
生クリームをメインとして食べるという新たなスイーツジャンルを作り上げたお店です。

 

今回私が行ったのは、新宿にあるテイクアウト専門店です。

 

場所は新宿駅から徒歩1分の場所にあります。

 

平日、15時頃お店に到着。

さすが話題のお店!

 

ざっと50人以上は並んでましたΣ(・□・;)

 

ただ、新宿店はテイクアウトのみなので、さばきも早く10分ほどの待ち時間で購入することができました。

 

今回は、2つの商品を購入しました!

 

まずは、一番の人気商品。

「ミルキークリームのシフォンケーキ」

f:id:lancelot77:20170928210733j:image

値段;700円

カップの上半分にたっぷりの生クリーム、下半分はシフォンケーキとなっています。

スプーンでまず1すくいしても生クリームしかスプーンに乗りません!一体どこにシフォンケーキがあるのかと思うほどたっっっぷり入っています。

食べましょう♫

搾りたての新鮮さも感じることができ、市販の生クリームとは全くの別物です!「生クリームだけを食べるなんて信じられない!」と思いの方もいるとは思いますが、このお店の生クリームは、ミルキーな味が特徴で甘さは程よく、後味がスッキリしているので、とても食べやすいです。素材の味を感じることができ、生クリームが苦手な方でも食べることができると思います♫

 

これだけふわふわ濃厚な生クリームを口いっぱいに頬張れることがあるでありましょうか!まさに「生クリームを食べるスイーツ!」

シフォンケーキも良い存在です。生クリームが濃厚なため、さっぱりしたシフォンケーキがとても良く合います。

 

では次です!

 

「飲む生クリームシェイク!」

f:id:lancelot77:20170929233555p:image

 値段;600円

 

こちらは新宿店限定の商品となります。

上側にたっぷりの生クリーム、下側にミルクシェイクとなります。

食べてみましょう♫

いや

飲んでみましょう♫

上にトッピングされている生クリームは先程紹介した物と同じです。

この商品も甘さがちょうど良いです。

生クリーム、ミルクシェイクともすごく濃厚ですが、さっぱりしているので、最後まで飽きずに飲みきれるます!

 f:id:lancelot77:20170929233611p:image

底に大粒のタピオカが入っておりモチモチした食感も楽しめます。

 

ふんわり優しい口どけの生クリームで、

至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか(。´・ω・)?


生クリーム好きの方は、もちろん絶対お薦め♫

生クリームが苦手な方でも、お薦めできるお店です♪

お店のHPはこちら!

milk-craftcream.com

近くによった方は是非♫

 

ではまた(^_^)/~